2019年12月14日

脱ぶんぶん丸

昨日は、チームですみれオープンに参加しに行かれたので練習はお休み。
いい試合できましたでしょうか?

私は不参加でしたので、ひまな時間、youtubeで全日本レディースバドミントン競技大会、個人戦1部の決勝とかがUPされてましたので見てました。
私達のそれとは別物ですが参考になる所もたくさんあって勉強になります。
ラケットさばきからまず違うねんな~
常に前で無理なく打ってる
ほとんどクリアー打たないし、上がってきた球、たいがいスマッシュしてる
こういう風に打ち続けれるのってすごいと思う。
次打ってもきくんかとかよぎって違う事しだすからなぁ、私

という事でさっそく試してみよう
今日は、午前中にスイポテさんにお邪魔して練習させてもらいました。
今回のテーマは球を前でさわる、です
やってみると、いがいと前で当てるだけでも思うところに飛んでくれる事がわかってびっくり
いつもみたく、ぶんぶん振り回し気味にならず良かったかも
なれてないので、とっさのやつがラケットの表裏、時々まちがって失敗したけどね

それと、サーブレシーブをネットにおく練習もしました。
次ペアの人にスマッシュ打ってもらうのが目的なので、確実に大きく上げさせたい
でもネットが少しでも伸びてしまうと低い弾道のやつ、さらには追い込まれるピンチのやつ打たれてしまいます。
何度かやって成功してきて調子のってる頃
上級の方と当たり、同じようにネットして理想の位置に落とせて「よっしゃっ」てなってたら
それをまたネットで返してくるんだもの・・・ちょんって前か、どクロスに
何度かやられました

てっきり、上げてきてくれるものかと・・・
勝手な思い込みは厳禁です

かじかじでした

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村


milkysbado at 15:12コメント(0) 
バドミントン練習 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
練習日★主に松原市民体育館で水・金の9~12時
大阪府レディースバドミントン連盟登録★9部在籍

30代から70代と幅広いメンバーで日々頑張っています。

ビジター参加大歓迎!
練習日 700円
コーチ日 900円
参加される方は、必ずメッセージ欄から連絡お願いします!
※指導者が常に常駐しているわけではありませんので、最低限基礎打ちが出来る女性の方でお願いします。
最新コメント
ギャラリー
  • ダブルス対抗戦<個人戦>(試合編)
  • ダブルス対抗戦<個人戦>(試合編)
  • ダブルス対抗戦<個人戦>(イベント編)
  • ダブルス対抗戦<個人戦>(イベント編)
  • '24ブロック親睦会
  • '24ブロック親睦会
  • '24ブロック親睦会
  • '24ブロック親睦会
  • '24ブロック親睦会