2019年11月22日

井の中の蛙

今日は、コーチの日でした。

リーグ戦2日目に向けて皆がんばってますが・・・
やってもやっても、いっこうに自分自身が納得できるようになっていかない
どうしたもんかいな?

エルボーさんからの助言で、狭い世界でやりすぎてその意識だけになってるのでは・・・
リーグ戦はどんな人と当たるかわからんから気にしないでいいやん、と

なるほど、確かにこのメンバーだけでずっとやってきたせいか、ここでこれやったら効かないというのでやらなくなってる部分やこだわりやら色々ある。
いったん頭リセットしないといけないのかな~

あとわずか、がんばろう

どうでもいい話ですが、最近ボケがひど過ぎて・・・
まじかと思うのが続いてるので、頭やばいのかな、とさえ思う。

ドジっ娘という事にしとこっ

ちょっと前に読んだ記事
バドミントンのような複雑な運動は、脳の遂行機能にポジティブな影響を及ぼすという論文が発表された、という物。
※遂行機能(目的を持った一連の活動を効果的に成し遂げるために必要な機能)
ようは、バドミントンしてると頭はたらかせ続けないといけないので、脳の領域を活性化させるらしい。
という事は、アルツハイマー病や認知症などなどの予防につながる、のかな
いや、そう思いたい

命ある限りバド続けたいと思う今日この頃

かじかじでした

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村


milkysbado at 22:00コメント(0) 
バドミントン練習 | なんてことない話

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
練習日★主に松原市民体育館で水・金の9~12時
大阪府レディースバドミントン連盟登録★9部在籍

30代から70代と幅広いメンバーで日々頑張っています。

ビジター参加大歓迎!
練習日 700円
コーチ日 900円
参加される方は、必ずメッセージ欄から連絡お願いします!
※指導者が常に常駐しているわけではありませんので、最低限基礎打ちが出来る女性の方でお願いします。
最新コメント
ギャラリー
  • ダブルス対抗戦<個人戦>(試合編)
  • ダブルス対抗戦<個人戦>(試合編)
  • ダブルス対抗戦<個人戦>(イベント編)
  • ダブルス対抗戦<個人戦>(イベント編)
  • '24ブロック親睦会
  • '24ブロック親睦会
  • '24ブロック親睦会
  • '24ブロック親睦会
  • '24ブロック親睦会