2019年09月06日

やっぱりつるんか・・・

今日は、羽曳野コロセアムで練習でした。
スマッシュ・ドロップ使うメニューがありましたので、先日の講習会で教えてもらった打ち方試してみました。
コーチに教わった、スマッシュ・クリアーと同じフォームから分からないように、ラケット面を斜めに当てるというやつです。
何とか正面に落とすコツが分かってきました
が、いつものように力を抜くとネットまで全く届きません
逆に結構な勢いで打たなければならず、驚くことにちょっと浮いたな、と思ってもネット越えるくらいから急激に落ちていくのも感じ取れました。
打つ時に思いっきり回転かけてるからなんだろうけど・・・
そんでもって、ムズいから3本に1本くらいしかキレイに成功しません
これであってるかどうかもわからんし(確認のしようもない)
ま、違ってたらスーパーオリジナルという事にして、とりあえず頑張ってみよう

そして、昼からは泉ヶ丘さんのフリー練習会に参加しに行きました。
もう、しょっぱなからすごい人達に相手してもらえてよかったのですが、なんかものすごいしんどかったです
今日はリズムも同じ、ずっと単調な感じで、全然いいように出来なかった~

そして、とうとうやってきました
中盤、なななんと、今日は試合中ラケット握ってる薬指と小指がそっくり返ってつった状態に
角度をかえたら元に戻るけど、すぐまたなる。
痛くはないけど、焦るし、気持ち悪いねん
しかし、バドミントンが親指・人差し指・中指の3本で軽く握って、と言うのが身をもってよくわかりました。
薬指・小指が使えなくてもできるんやで~

後半、しんどい、ヤバイと思ってたら、とうとう足がつりそうになる場面がちらほらと
さすがに30分はやく切り上げさせてもらいましたわ

でも、結局シャワー中に足の小指がつってんな~
今日は、なぜかパーツばっかりつりました
やっぱ、ダブルヘッダーは無理なんかな

泉ヶ丘さんのフリー練習会は、上級の方々が惜しみなくいっぱい教えてくれたり(よそのチーム練習に行った時に「ここに入るわけじゃないんやろ」と拒否られた経験アリ)、また礼儀がなってないとチームの人を叱ったりするのを目前で見たりして、きっちりしたすごいチームだとつくづく思いました。
ありがとうございました。
また、おじゃまします

かじかじでした

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村


milkysbado at 21:12コメント(0) 
バドミントン練習 | なんてことない話

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
練習日★主に松原市民体育館で水・金の9~12時
大阪府レディースバドミントン連盟登録★9部在籍

30代から70代と幅広いメンバーで日々頑張っています。

ビジター参加大歓迎!
練習日 700円
コーチ日 900円
参加される方は、必ずメッセージ欄から連絡お願いします!
※指導者が常に常駐しているわけではありませんので、最低限基礎打ちが出来る女性の方でお願いします。
最新コメント
ギャラリー
  • ダブルス対抗戦<個人戦>(試合編)
  • ダブルス対抗戦<個人戦>(試合編)
  • ダブルス対抗戦<個人戦>(イベント編)
  • ダブルス対抗戦<個人戦>(イベント編)
  • '24ブロック親睦会
  • '24ブロック親睦会
  • '24ブロック親睦会
  • '24ブロック親睦会
  • '24ブロック親睦会