2019年04月24日

平成最後の講習会

本日は、八尾市立総合体育館でゴーセンの講習会です。
商品紹介から、Facebookの写真撮影など色々ありました。

メニューは、なかなか難しい内容でしたので、ちゃんと出来ないと周りに迷惑がかかると必死
ふ~っ、容量少ない集中力つかった
コーチ陣も多くおられ、ありがたいことに最後の試合形式には沢山入って頂きました
エルボーさんと同じコート組だったので、よくペアで入ったのですが・・・
二人とも、打つのも守るのもちゃんと出来てるのに点数に結びついてない
と言われました。
それって、個人的にも昔から誰と組んでも感じていた最大級の課題です。
その時に出来る事してるだけではダメなんでしょうね

まだまだやることがいっぱい
がんばろうっと

かじかじでした


milkysbado at 19:30コメント(1) 
バドミントン練習 

コメント一覧

1. Posted by エルボー   2019年04月27日 20:50
本当ですね!
試合練習では、私も、かじかじと同じ様に感じました‼︎ほんと上手な方相手だとなにも出来なくなります。調子とか、対戦相手とかそういうことではなくて、自分がどうゆう球を作って行くか、どんな体勢で相手にとらすか、その球をどうしょうと思ってるか、考える..,..難しいです。
そこがバトの奥深いところだよ〜!ネットでも、どういう風にとらすかで違ってくるんだよ〜っと、一緒にコートに入って頂いたコーチの方にすごく丁寧にアドバイスしていただきました。本当にありがとうございます‼︎
講習会では、いつも焦ってしまって(上手な方ばかりなので)思うように出来ない事が多いけど、この方の様に暖かくアドバイスしてくれる方がいてくださるので、本当に有難いです‼︎
もっともっと‼︎と欲張りになってしまいます。
講習会でアドバイスしてもらった事1つでも多く自分の物にしていけたらと思います‼︎

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
練習日★主に松原市民体育館で水・金の9~12時
大阪府レディースバドミントン連盟登録★9部在籍

30代から70代と幅広いメンバーで日々頑張っています。

ビジター参加大歓迎!
練習日 700円
コーチ日 900円
参加される方は、必ずメッセージ欄から連絡お願いします!
※指導者が常に常駐しているわけではありませんので、最低限基礎打ちが出来る女性の方でお願いします。
最新コメント
ギャラリー
  • ダブルス対抗戦<個人戦>(試合編)
  • ダブルス対抗戦<個人戦>(試合編)
  • ダブルス対抗戦<個人戦>(イベント編)
  • ダブルス対抗戦<個人戦>(イベント編)
  • '24ブロック親睦会
  • '24ブロック親睦会
  • '24ブロック親睦会
  • '24ブロック親睦会
  • '24ブロック親睦会