2019年04月

2019年04月30日

待って打つ(その2)

上達しようぜ

※こちらは部員のみの閲覧となっております
すみません
続きを読む

milkysbado at 15:41コメント(0) 
ちょこっと上達法 

2019年04月29日

第3回親方杯

今日は、羽曳野コロセアムにて【親方杯】に参加してきました。
毎回、主催の親方さんの顔で集まるチームがすごいのですが、今回は連休やし、リーグ戦前というからかな?
すごいチームの参加が少なかったように思います
という、ミルキーズも人数が集まらず、スイポテさんのいつもお世話になってるメンバーさんとの混成チームとなりました。

DSC_9118

↑↑主催者関係のうちのチームの人が、快くすもうポーズもとって写真撮らせてくれました

試合前、色々な話題に花が咲きましたが、血液型の話になり、なんと私以外みな【O型】という事が判明
ようこんなに集まったもんだと話も盛り上がり、結束が固まった模様?です。
試合は、なかなかの難しさだったりで、勝っても負けても充実して楽しかった~

ただ、最後の試合だけがホントに情けない事になってしまい・・・
対戦相手が、お世話になってる左利きのコーチ。
何かされると・・・こっちはずっと戦々恐々
へ~んな負け方してしまいました
苦手意識を持ったままやっちゃいけないんですね。
これまたいい経験値+になりました。

親方杯景品

抽選で当たった賞品

主催者の皆様どうもありがとうございました。
MBCさんの貴重な親方Tシャツの姿も見れたし、いっしょに参加して下さったスイポテの方々もありがとうございました。
おかげでものすごく楽しかったです。

かじかじでした


milkysbado at 23:00コメント(1) 
大会&戦績 

2019年04月24日

平成最後の講習会

本日は、八尾市立総合体育館でゴーセンの講習会です。
商品紹介から、Facebookの写真撮影など色々ありました。

メニューは、なかなか難しい内容でしたので、ちゃんと出来ないと周りに迷惑がかかると必死
ふ~っ、容量少ない集中力つかった
コーチ陣も多くおられ、ありがたいことに最後の試合形式には沢山入って頂きました
エルボーさんと同じコート組だったので、よくペアで入ったのですが・・・
二人とも、打つのも守るのもちゃんと出来てるのに点数に結びついてない
と言われました。
それって、個人的にも昔から誰と組んでも感じていた最大級の課題です。
その時に出来る事してるだけではダメなんでしょうね

まだまだやることがいっぱい
がんばろうっと

かじかじでした


milkysbado at 19:30コメント(1) 
バドミントン練習 

2019年04月19日

バイオリズムはある

今日は、コーチの日でした。
パターン練習の中で、スマッシュをネットするという項目があったのですが・・・
上げられた球をスマッシュする時にそのペアが前衛に入るのが遅ければ、ネットをサイドに狙ってみる事を教えてもらいました。
なるほど
自分がちゃんとミスせずネットできるか、それが相手にあげさせられる球になるかとかばかりに気をとられ、前衛にちゃんと入って来てるかなんか考えた事はなかったです
いまだにいろんな事に気づくことができてバドは奥が深いなぁ~

試合形式が終わり、最後にアドバイスもらいに行きました。
新しいペア練が始まってから今まで、ちょっとなんかがたついていたのですが、今日は良い感じで出来たかなとは思ってましたら、コーチにペアに関して4人揃って「今、一番いい」と褒めて頂きました。
う~ん、今
私は、体調が悪い訳でもないのに何をやってもダメな日があったり、絶好調な日があったりと、試合にはバイオリズム的な何かがつきまとってると信じてます
なので、
え~~、リーグ戦まで3週間、このいい感じをそんなうまく合わせられるわけねーって思ってしまったよ
自分のバイオリズム周期が3週間であることをただただ祈ろうっと
いえ、バドがんばりますっ

さて、練習終わりにbossがまたまたお弁当を作って持参してくださり、とても楽しく美味しいランチタイムを過ごすことが出来ました。
また上ママやぬ氏さんも、お茶やコーヒー持って来てくれたりと、本当にありがとうございました

青少年ランチ1

青少年ランチ2

手作りタルタルソース(そんけー

青少年ランチ3


いつもながら本当に美味しかった~

かじかじでした


milkysbado at 21:00コメント(1) 
バドミントン練習 | なんてことない事ない話

2019年04月12日

ドライブやりすぎて

今日はコーチのメニューの復習、ドライブ中心でした。
昨日、よそでやった内容もドライブだったので、腕がやばい事に・・・

とにかく、白帯から浮かないように心掛けましたが、ちょっと気を抜くとすぐ浮いちゃいます。
難しいです
集中力も鍛えんと

アリーナ桜

昨日行った東大阪アリーナの駐車場
やはり、この後くしゃみ頭痛がはじまり・・・
お花見は無理やなぁ~

かじかじでした


milkysbado at 23:07コメント(0) 
バドミントン練習 
練習日★主に松原市民体育館で水・金の9~12時
大阪府レディースバドミントン連盟登録★9部在籍

30代から70代と幅広いメンバーで日々頑張っています。

ビジター参加大歓迎!
練習日 700円
コーチ日 900円
参加される方は、必ずメッセージ欄から連絡お願いします!
※指導者が常に常駐しているわけではありませんので、最低限基礎打ちが出来る女性の方でお願いします。
最新コメント
ギャラリー
  • ダブルス対抗戦<個人戦>(試合編)
  • ダブルス対抗戦<個人戦>(試合編)
  • ダブルス対抗戦<個人戦>(イベント編)
  • ダブルス対抗戦<個人戦>(イベント編)
  • '24ブロック親睦会
  • '24ブロック親睦会
  • '24ブロック親睦会
  • '24ブロック親睦会
  • '24ブロック親睦会