2017年01月29日

南河内ゴーセン杯

南河内ゴーセン杯に、私&木○さん、ぬ氏&ガッキーさんペアとで参加しました。
今まで寒かったけど今日はぬくくなると天気予報で言ってたのに、まぁ狭山体育館の寒いこと・・・
昼にむけてマシになるのかと思いきや全く変わらずで、体のあちこちがおかしくなりそうでした。

毎試合、体が冷えきった状態から始まるので動きづら~い
で、毎度の事ながら本物の若者チームに見事やられる、と
でも、その負けで無理と思っていたのが、なんやかんやで箱抜けでき、びっくりです
ラッキー

ぬ氏&ガッキーさんのペアは、遠くから見る限り余裕の点差だったので勝ってると思ってたら、負けたと言うし、後々聞いたらいろいろ面白い試合してたみたいです。
ほとんど同時進行だったから応援できなかったけど、見たかったな~。

しかし、箱抜けしてからのゲームのさらにキツいこと・・・

準々決勝で負けて、3位決定戦に
もう、ここまで5試合してます。
体が冷えと疲労で悲鳴をあげてます。
もう同率3位でいいです

なのに、またかっ、また立ちはだかりやがって若者め~
フルセットの末、11点のチェンジエンズまでなんとか勝ちに持っていけたのに、そこからあれよあれよと20対14、逆転マッチポイントにされた
ひぃぃぃだめだこりゃ、と思ってたらありがたいことに向こうが続けてミスしてくれ、おまけに見事にこけてくれたりと、なんか流れがこっちにきてる感じに

「相手、足にきてますよ
な~んてたまたまこけただけかもなのに、ゆった自分が一番足に来てたのは棚に上げ、ペアに流れのよさをアピール
どんどん点とれて、20対20に(延長ナシ)
わぁ、なんか、オリンピックの時のタカマツペアみたい、いけるっいけるでー
賞状がちらついちゃった
最後私が、ガスッ、ってミスして終わり
だから、同率3位でよかったのに・・・しくしく

木○さん、せっかく一緒に出てもらったのに申し訳ない。
ぬ氏&ガッキーさん、寒い中、長々待たせてゴメンね。
でも、わいわい楽しかった~、またみんなで参加しましょうね

-余談-
男子1部・決勝戦の線審をしました。
連盟でもお世話になってる梶原コーチの旦那様とジュニアのコーチの息子さんペアなんで応援してたのですが、そらもう眠気も吹き飛ぶ試合してました。
まず、あのサーブまわりからびっくりしますよね。
レシーバーがつく気まんまんで
つかれたからってそれがどうした、ってやり返して
サーブから3つくらいまでの間、反射神経だけでやってるのでは・・・と驚かされます
で、あとはジャンピングスマッシュの攻防戦。
なんかコートがちっちゃく見えます。
あんなちょんと打って奥から奥まで飛ばせてなんか不公平
男子は、女子よりコート1.25倍広くてもいいんじゃない

かじかじでした


milkysbado at 22:30コメント(0) 
大会&戦績 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
練習日★主に松原市民体育館で水・金の9~12時
大阪府レディースバドミントン連盟登録★9部在籍

30代から70代と幅広いメンバーで日々頑張っています。

ビジター参加大歓迎!
練習日 700円
コーチ日 900円
参加される方は、必ずメッセージ欄から連絡お願いします!
※指導者が常に常駐しているわけではありませんので、最低限基礎打ちが出来る女性の方でお願いします。
最新コメント
ギャラリー
  • ダブルス対抗戦<個人戦>(試合編)
  • ダブルス対抗戦<個人戦>(試合編)
  • ダブルス対抗戦<個人戦>(イベント編)
  • ダブルス対抗戦<個人戦>(イベント編)
  • '24ブロック親睦会
  • '24ブロック親睦会
  • '24ブロック親睦会
  • '24ブロック親睦会
  • '24ブロック親睦会